社会を取り巻く「消費者の声」イメージ

モニターに関するQ&A

よくあるご質問をまとめました


Q.モニターって何?


A.

モニターと聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
『美容室のカットモニター』『市政モニター』等様々なモニターがあります。
(株)リィー・サンクでご案内させていただくモニターは企業が新製品の開発やサービス向上のために消費者の生のご意見をお聞きすることを目的としております。あなたが今までに使ったサービスや商品、またはこんな物があれば…など普段感じていること直接お答えいただく。それが(株)リィー・サンクでご案内させていただいているモニターです。

ご案内させていただく、調査の企画・実施は全て社団法人日本マーケティングリサーチ協会の正会員である市場調査会社が行っております。
セールスや物品の販売は一切ございませんし、専門知識も必要ありません。
まずは気軽に参加してみてください。きっと新しい発見があるはずです。

Q.モニターって何が目的なのでしょうか。


A.

多くの企業がよりよい商品を作るために、消費者の声を必要としており、そのご意見を得る方法としてモニター調査を実施しております。

Q.モニターに参加するにはどうしたらいいのでしょうか。


A.

ご登録いただいた方に、該当しそうな調査が入り次第、メールや電話でお知らせを送ります。都合の良い日程や興味のある調査があれば、(株)リィー・サンクまでお電話ください。詳細をご説明させていただきます。
(条件によってはご希望に添えない場合もございます)

Q.たくさんのモニターに参加したいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。


A.

モニター参加へは、さまざまな条件がございます。
条件に合った方を選びお願いするためなかなか選ばれない場合もございます。あきらめずに何度でもご応募ください。
また、選ばれて参加が決まった場合は遅刻・欠席などせず、必ずご参加ください。

Q.会社員なのですが、モニターに参加した時の謝礼は所得としての申告が必要でしょうか。


A.

モニターに参加していただいた時の謝礼は文字通り謝礼です。
所得とは違うものですので、申告の必要はございませんが、複数のモニター会社にご登録をされている方もしくは年間多額な謝礼を受け取っている人はこの限りではありません。
ご不明な点はお電話にてお問い合わせください。

Q.モニター登録費用はかかりますか。


A.

登録費用は一切かかりません。モニターの登録も参加もご自身の任意によるものです。
安心してご登録ください。

Q.モニターに参加することになりました。どんな服装で行けばよいですか。


A.
モニターに参加するからといってかしこまる必要はございません。普段着で大丈夫です。
指定があることはございませんが、万が一服装などに条件がある場合は事前にお知らせいたします。

Q.案内状が届かないので心配です。


A.

基本的に案内状はご参加前日の夕方までにFAXまたは郵送でお送りする予定です。
ただし何らかの事情で遅れる場合もございますので、前日の夕方までに届かなかった場合はお電話にてお問合せください。
また、お手元に案内状が届きましたら内容をよくご確認いただきご不明な点があった場合は必ずお電話をお願いいたします。

Q.予定していたモニターに参加できなくなったのですが、どうしたらいいのですか。


A.

いかなる場合でも参加が出来ないと分かった時点で早めに連絡をお願いいたします。メール・FAXでのご連絡は未着等の事故もございますので、必ずお電話でご連絡をお願いいたします。
一回の調査には、調査会社スタッフ、会場スタッフ、調査員などたくさんの人が動いています。
また、無断での遅刻・欠席は他の方々の迷惑にもなります。
病気など緊急の場合でもできるだけ早いご連絡をお願いいたします。
まずは、予約をするときに予定をご確認ください。確実にご参加が可能な場合のみご予約をお願いいたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Q.友人をモニターに紹介したいのですが。


A.

新規モニター登録はホームページからでもお電話でも受付しております。
こちらのサイトをご紹介ください。

Q.登録内容を変更したいのですが、どのようにしたらよろしいですか。


A.

登録内容の変更はお電話でお願いいたします。

Q.登録を解除するにはどのようにしたらよろしいでしょうか。


A.

登録の解除はお電話でお願いいたします。

Q.登録した個人情報は守られますか。


A.

ご紹介するモニターは日本マーケティングリサーチ協会に登録している市場調査会社が主催するものです。
お預かりした情報がモニター以外の目的で使用されることはございません。
ご安心ください。
当サイトの『個人情報の取り扱い』もご覧ください。

Q.メール登録をしているのにご案内のメールがきません。


A.

会員登録後の登録完了メールは届いていらっしゃいますでしょうか?
基本的にそちらのメールが届いているようでしたら、メールアドレスを変更されない限りメールの配信は行っておりますが、3か月以上メール配信がされない場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

登録完了後のメールが届いていない場合。
①登録時のメールアドレスの入力に誤りがあるとメールが届きません。お手数ですがお電話にてアドレスの確認をお願いいたします。
②携帯電話の指定ドメイン受信設定によりメールが受信できない可能性がございます。各携帯会社にて指定ドメイン(info@lcinq.co.jp)解除設定を行ってください。
解除設定を行った後も3か月以上メール配信がされない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
③お使いのメールソフトの設定によっては迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。受信BOXの「迷惑メール」をご確認いただき(株)リィー・サ ンクからのメールが届いているかどうかご確認ください。(株)リィー・サンクからのメールが届いているようでしたら、「迷惑メール」に入らないように設定 をお願いいたします。設定後3か月以上メール配信がされない場合や「迷惑メール」に入っていない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。


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